神社での挙式を行うメリット

挙式というと、最近は多くの人がウエディングドレスを着て、チャペルで挙げる人が多いと思います。しかし、昔ながらの神社での挙式も雰囲気があっていいものです。他の人とは違う特別な挙式を挙げたいという人は、神社での挙式を選ぶのもオススメです。

神社であげる結婚式を神前式といいます。メリットはどこにあるのかというと、まずその独特な雰囲気を味わえるというところ。チャペルで結婚式を挙げるときよりも、もう少し日本人らしい、格式高い雰囲気を感じるといいます。それ以外には、やはり一生に一度の白無垢が着られるというところでしょう。なかなか簡単に着られるものではありませんから、ウエディングドレスは写真だけにして、実際の挙式は白無垢…となれば、両方楽しめると思います。また、年配の人には評判が高いというのもメリット。親族の参加率は高いと思いますので、いい結婚式だった、といってもらえるのも神社ならでは。しかも、意外と結婚式の費用が安く抑えられる場合が多いですから、予算は少なめでやりたいけれど、インパクトのある自分たちらしい挙式が理想というならば、ぜひ神社での挙式も考えてみてはどうでしょうか。

やはり一生に一度、思い出に残る挙式にしたいものです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>